2010年6月9日水曜日

六七会例会 in 業平橋「スカイツリー建設工事音を聞きながら」

六七会の皆様

六七会例会 in 業平橋「スカイツリー建設工事音を聞きながら」
は天候にも恵まれ、26名参加、大盛会のうちに無事終了しました。
皆さん大変お疲れさまでした。

特に遠く山形から駆けつけていただきました結城彰夫、保子ご夫妻
宇都宮から参加の佐藤洋さん、水戸の北條さん、体調不良で欠席予定
なのに、飛び入りで参加していただいた鑓水さん、ありがとうございました。
また、スカイツリーの紹介パンフレットを準備し、解説していただきました
矢萩さん、どうもありがとうございました。
 
建設途中のスカイツリーをバックにした記念写真は、今後、時間の経過と
ともに、その歴史的価値を増していくと思います。(ちょっと大げさですが)

今回、2枚の色紙に寄せ書きを書いていただきました。来年以降も続けて
行き、枚数が増えてきたところで皆さんに配布していきたいと思います。
スカイツリーの誕生は、アナログからデジタルへの歴史的大変革の象徴です
が、手書きの寄せ書きはアナログの最たるもの、読んでみましたが、皆さん
の感情がこもっており、味があり、ワープロを寄せ付けず、圧勝です。
後日PDFにして送りますので、是非ご覧ください。

色紙のキーワードで一番多かったのが「健康」、「いつまでも」、「元気」
でした。
その中で結城保子さんの秀句「六七会 集いて楽し 若返り」・・・
居酒屋で青春の思い出を楽しく語り会い、ついでに《若返りの実益》も
しっかり貰っちゃう・・。さすがぁ!いただきました!星3っつ! 
☆☆☆!パチパチパチ!

それと佐藤洋さんの「今回初参加にもかかわらず、今までずーと会って
いた感じを受けました。これからもできるだけ参加したいものです」・・・
こういうのを読んじゃうと、思いが伝わって来て、呼びかけてよかった、
また来年も頑張らなきゃ・・と思ってしまいます。

ということで、来年は6月4日(土)あたりになります。
今回残念ながらスケジュールの会わなかった方、例会参加未だの方も、
来年は是非ご予定下さい。

それまで、皆様、お元気で。    

幹事 左近山村上、富本、佐藤
 

1 件のコメント:

  1. 六七回の皆様
     幹事の佐藤秀樹さん、先日は楽しいひと時を過ごさせてもらいありがとうございました。宇都宮の佐藤 洋です。
    初めての参加でもあり、最初は昔の写真を頼りに思い出すのが
    精一杯でしたが、時間が経つにつれ、昔の記憶がよみがえり、44年ぶりに再会した方々とも語り合うことができ、昔にタイムスリップした
    感じでした。全員の方とは話す時間がありませんでしたが、来年に楽しみをとっておきたいと思います。
    次回は泊りがけで飲み明かした
    いものですね。今回はありがとうございました。来年再会できることを楽しみにいたしております。

    栃木 佐藤 洋

    返信削除