当初、懇親会参加登録者が少なかったようですが、最終的には200名前後の参加者になったようでホッと一安心でした。自分たちの幹事学年はとっくに過ぎているのですが、最近まで東京同窓会の執行部を担っていたこともあり、懇親会の賑やかさ具合はやはり気になります。
今回は、山形から同窓会会長に就任した浜田君も来賓として駆けつけてくれることになっていましたので、彼の就任祝いもこの時にやろうということで呼び掛けたところ、東京六七会からは11名の参加者を得ました。幹事学年を除けば、この人数はトップクラスになります。皆さま、ご協力有り難うございました(今回の参加者は青柳桂一、海江田志津子、佐藤秀樹、神保妙子、鈴木義博、谷口 恒俊、塚越則夫、富本左園、長谷川邦夫、長谷川みち子、鑓水厚の各氏)。
東京ドームホテルでの懇親会終了後は、近くの串八珍でミニ六七会を開きました。とりとめのない昔話をしたり、お互いの近況などを報告しあったりなどでワイワイと小1時間程度でしたが、いつものように和やかな会合でした。
以下、当日の様子を写真で簡単にご紹介します。
懇親会は、母校の校歌斉唱から始まりました。「羽前の三山 虚空を凌ぐ ……」と、いつ歌っても胸にじーんときます。
山形の同窓会会長の浜田君の来賓祝辞です。手慣れたもので、具体的な数字もペラペラと出てきます。本人に聞いてみたら、「いろんなところで話をしているから」とのこと。
懇親会が終わったあと、ホテルのロビーで集合写真。ちょっと暗かったせいで、写真が少しぼけています。神保さんが顔を横に向けています。この後、海江田さんは別行動で、残りの面々は2次会へ。
(投稿者:青柳桂一)
今回の懇親会の早速の報告を拝見しました。
返信削除昨年の幹事の四六会の長谷川修一です。
今回は欠席となりましたが、報告を大変ありがとうございます。
六七会から11名の参加とは素晴らしいですね。
来年は参加しあすので、また、よろしくお願いいたします。
皆様共々お身体・事故等にはお気を付けられて、良い正月を迎えられることをお祈りします。