2009年6月15日月曜日

本年の東京六七会例会 (H21/6/7) を開催しました


例年、東京六七会の例会は東京都心部で6月7日で開くことにしています。メンバーの皆さんが東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城など分散していますので、交通のアクセスも考慮してのことです。しかし、今年の6月7日は日曜日に当たりましたので、昼の時間帯であればアクセスの問題もなく観光を兼ねた企画をしようということになりました。ちょうど横浜が開港記念150年のイベントで賑わっているということで、横浜中華街での開催となりました。
今年も23名の方が出席して、大いに語らい、大いに楽しみました。例会の後も、適当にグループに分かれ横浜の町に繰り出しました。
なお、今年の幹事は佐藤秀樹さんと神保妙子さんでした。ご苦労さまでした。青柳


5 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  3. 横浜中華街での六七会楽しかったです。幹事さんお二人に大拍手です。一度は行ってみたいと思っていたが,なかなかこういう機会がないと入りにくいものです。何チンロウが有名とか私には関係なくリーズナブルが一番です。あの料理と飲み放題でポッキリがいいじゃないですか。久々の参加で自己紹介させてもらったがあがってしまって,思ったことの十分の一も言えなかったよ。これは教室では秀樹がとなりだったのでよく知っていると思うが、高校時代からシャイな性格は治っていない。心残りはお開きのとき花笠締めが出来なかったこと。やっしょーまかしょーとの掛け声でみんなが一斉にしゃんしゃんしゃんと唱和して締める有名な花笠締めです。今度は是非やりましょうよ。お店を出てから青柳グループメタボ六人衆は腹で風を切りながら山下公園を散策?田舎者の小生は人ごみの中にみんなを見失うまいと必死でした。津田君を先頭にようやくランドマークまで歩いていき,黒ビールとのハーフ&ハーフを飲んでやっとご満悦。未だ明るかった街が話し込んでいるうちに,夕暮れの街並みに変化し,名残惜しい横浜の街に別れを告げたメタボ六人衆であった。塚越記

    返信削除
  4. 塚越さん、楽しかったですね。そしてまんじゅう有り難うございました。重いのに大変だったでしょうに。中条まんじゅうが山形で一番美味しいというのが実感できました。
    それから、横浜では黒ビールがかなり効いていたようにお見受けしましたが、帰路は大丈夫でしたか。また、楽しみましょう。青柳

    返信削除
  5. 去年11月の山東東京同窓会で上山の宣伝を少しでもやろうって思ったら、つい中條まんじゅうの自慢になってしまった。今回の六七会でみんなにお裾分けしたら喜んでくれた。自称上山観光協会の副会長の面目が立ったというものだ。久しぶりに会ったみんなの印象はとにかく若い。高校時代の紅顔の美少年から赤ら顔の酒飲み親父に多少変貌してはいたが、話は一気に山形の懐かしき良き時代に。「修学旅行ってどこへ行ったけなぁ~。ほら修学旅行はながったけげんとも、岩手さ(小生記憶なし)研修旅行に行ったべした、そこでこんなことあったけどれよ~」などと記憶をたどりながらの談論風発。時間を忘れ、酒は何杯飲んだかも忘れ、歳も忘れて横浜の一日を楽しんだ。小生は湘南新宿ラインに乗り大宮で降りる予定が気がついたら上尾駅。すぐ引き返して大宮から東武野田線の大和田駅に。20:15に無事帰宅した。塚越記

    返信削除