2012年11月23日金曜日

東京同窓会懇親会2012へ六七会から12名参加


 昨日(2012/11/22)、恒例の山形東高東京同窓会懇親会(@東京ドームホテル)が開催されましたが、六七会からは12名の参加でした。

 今回は六七会として事前の声掛けはしませんでしたが、自発的に12名(東京から11名、山形から浜田さん)もの方が集まっていて、結果的には当番年次を除けば最多の出席者数でした。誇らしき六七会パワーです。

 今年の当番年次はもう東高23回の志也会になっていますので、私たち六七会が当番年次だった年から6年経過しています。また東京同窓会の執行部を終了してから1年以上経っていますので、今年は気分的に本当にリラックスして懇親会に参加することが出来ました。人気があった芋煮のお椀や、つや姫のおにぎり等に舌鼓を打ちながら、仲間内でわいわいと談笑していると、あっという間に所定の2時間が過ぎてしましました。

 2時間だけでは物足りませんので、2次会です。用事のあった海江田志津子さん、長谷川邦夫&みち子ご夫妻以外は、恒例の居酒屋(串八珍)に足を運んで談笑の続きです。浜田敏さん(山形)、谷口恒俊さん、鑓水厚さん、塚越則夫さん、神保妙子さん(紅一点)、鈴木義博さん、津田好美さん、松田容一さん(初参加)、それに青柳桂一(筆者)の面々です(なお、懇親会参加予定だった佐藤秀樹さんと富本左園さんからは急用で欠席の連絡あり)。





 写真の顔をご覧ください。特にたいした話題がなくても、ただ集まって、とりとめのないことで笑って、それで楽しいのです。やはり同級生の絆はいいものです。さすがに遠方も人もいましたので、10時過ぎには解散と相成りました。そして、新年会でもやろうかということになりましたので、年明けの頃にでも会合を企画して皆さんにご案内したいと思います。乞うご期待。(文責:青柳桂一)



0 件のコメント:

コメントを投稿