2017年6月10日土曜日

東京六七会例会(6月10日)の開催報告


集合写真(2017.6.10)
 2017年の東京六七会例会は、6月10日(土)に開催しました。東京地方が6月7日に早々と梅雨入りしましたので、当日の天気を心配していたのですが、幸いにも好天に恵まれ楽しい会合となりました。今回も岩手県から佐藤(由行)さん、山形から北條さんと遠方参加の方もあり、食事会には最終的に26名の方が集まりました。
 食事会の会場は汐留シティセンタービルの最上階(42F)にある和食料理店(えん)です。ここにほぼ全員が集合して12時半に開始です(神保さんだけは孫の世話があるということで遅参)。


 高層からの素晴らしい眺望付きの食事会で、美味しい和食をいただきながら、いつもの通り気の置けないものどうしの談笑が延々と続きました。適当なタイミングで恒例の「近況報告」です。それぞれ健康のこと、家族のこと、お墓のことなど我々の年代ならではの話題が多かったような気がします。最後に(3時半頃)26名全員で集合写真を撮って解散の運びとなりました。この食事会の詳しい様子は、HPの六七会例会(2017.6)のページでご覧ください。



   今回は食事会の前にオプショナルツアーを実施しました。すなわち、10時半から希望者のみ(12名)で、新橋、汐留、築地などのすぐ近くある浜離宮庭園を散策しました。園内はこの季節らしく落ち着いた美しい緑の世界の中で、花菖蒲や紫陽花の花々が彩を添えていました。後背の高層ビル群が園内のたたずまいと調和する風景を存分に楽しみながらの1時間強のいい散策となりました。最後に浜離宮の入口のところで皆で集合写真を撮りました。そしてこの後、12時半からの汐留の食事会へと向かったわけです。
  例会参加の皆さんご苦労さまでした。今回都合悪く欠席された方も含め、次回もよろしくお願いします。
(文責: 青柳桂一)


0 件のコメント:

コメントを投稿